shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

スクール移籍の是非 小学生 中学生 硬式テニス

大会が一段落すると、移籍って結構ありませんか?

 

どうも、いつもブログネタ貧乏、かつ実際に金銭的な貧乏のshimamotoです\(^o^)/

いやそれで移籍ですよ。どうなんかなーって。

 

田舎やとあんまり選べないんですね。スクール、コーチに不満があっても。なにしろ家から近いとこから選ぶしかないわけで。選手もスグに知れ渡る数しかおらんわけやしね。

 

なんで、田舎やと移籍って1回くらいが限度かな?2回は難しいやろうというのがタワシの印象ですわ。でも、たまにメチャ明るいお子さんで、あちこち移籍しとってもどこのコーチとも仲いい子みかけますけどあれは人間性やね~。うちは無理やろなあ^^;

 

でもジュニアテニスの期間は短い。大人の健康維持のテニスと違ってほんの数年なわけですよ。そこでウジウジやっとるとあっという間に終わってしまう(からこそ、親もまだええかーとかもう少し様子見ようとかウジウジなるわけですが・・・)。

 

コーチもいろいろいてると思うんですけど、うっとこの片方のスクールはコーチの志向というかどーも少々窮屈でうちの子にはあってへんとこがあるんよね。練習内容はええんやけどダメ出しの口調がプレイ狭めるっていうか。合う子には合うんやろけど・・・。あと説教が大好きなコーチなんやけど、偉そうなことばっかいうとる割に本人は間違っても謝らんのも気になる。

 

もう片方はそういう不満はないんやけど、そもそもジュニア向けの講座が少ないんでこれ以上そっちは入れんのよね。

 

そう考えるとね。移籍はもう、アリな選択やなーと思うんですよ。そんな上目指しとるわけやないけど・・・テニスが楽しくないのはねえ。移籍とか仰々しい表現になるけど、よーは嫌なとこはやめて行きたいとこに行きたいなーと。

 

でもねえ・・・人間関係とか狭い地域やとそう簡単には行かへんのですよねえ。

 

まあそんなんで、移籍はありやと思いますよ!うちはなかなか出来へん気がしますが・・・

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。