shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

フォアハンドのフォーム 小学生 硬式テニス

うちのコーチはあんま教えんなあ???

 

どー(どうも\(^o^)/shimamotoですの略)

なんか練習見とってですね~。あれー???結構みんなフォアのフォームが???ええんかなー???なんて思ったんですよ。今更(笑)

 

スライスみたいなスイングになっとる子もおるし、ストレートに引いてストレートに出してくる子もおるし、これってあとで困らんのやろうか???と思ったんですよ。

 

スクールによってナニ重視するかはちゃいますよねえ。うちの場合はストロークのフォームとかグリップとかあんまり言われんのですね。いわゆるノーグリップノーフォームなのか???なんやろ???なんで、結構みんな好き勝手やっとる(笑)。

 

いや、何も言わんのとは少しちゃうかな。たまに言っとる。「スライスになっとんで!」とか。でも言うだけっていう(笑)。

 

わが小4Hはといえばうーんどうかな?テイクバックがちょっと・・・現代的じゃないかなーという気がしますね。どうしようかな・・・

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。