shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

弱いけど続けるテニス 小学生 中学生 硬式テニス

どうもどうもどうもどもうどもうもうど・・・字見てるとゲシュタルト崩壊しそうでんな。

 

相変わらず暑さで顔面崩壊しているshimamotoです。

まあ、アレですよね。なんちゅうか継続は力なりとか。まーそんなことを考えてるわけでもないんですけども。

 

やってれば当然、強い子と当たるわけで。その子はもう、理不尽に器用だったり理不尽に物覚えが良かったり理不尽に体力があったり、何よりとてつもなくテニスが好きだったり。そんでもって最大限環境も整ってたりね。

 

そういう子いてますよね?で、そんなんどーあがいたところで勝てんのですわ。最後の、とてつもなくテニスが好きという点を持ち合わせていればなんとかなるんかも知れませんが、うちの場合は「他のスポーツやるくらいならテニス続けます」みたいなスタンスなんで(^_^;)

 

でもだからといってそれが、無意味で無価値だからやめた方がいいということになるかといえば、やはりそうはならんだろうなと思うんですね。

 

試合に出れば負けたり負けたりするし、友だちも出来ますし、適度な運動で体調も整いますしね。怪我するようなんはようやりませんけども、まず普通に男子として丈夫やなと思われる程度には運動もしますよ。

 

やっぱりね、練習して、前より上手くなってるな。それが実感できるのはいいことですし。

 

なんでまあ、なかなかいいとこで勝たれへんのですが、うちとしては地道に継続しようと思ってます。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。