shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

スマッシュ練習は本当に必要か?!上を目指さない硬式テニス 小学生

うちの長男K小6の場合ですよ?!スマッシュの時間をリターン練習に当てたほうが良いのでは・・・

 

どうも、限られた時間をブログを書く時間に当てていいのか悩んでいるshimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

いや正直アレですよ、強くなるのに絶対にスマッシュは必要ですし、なんなら「最終的にスマッシュを打つことを想定して組み立てながらプレイしている」方もいらっしゃるみたいですから必要ですよ。

 

ただですねー、ほかの基本的なショットがあかんのに、試合でほとんど使わへんスマッシュ打ってる場合か?!と思うこともあるんですよね・・・

 

いえ、もちろんゴールデンエイジの今(もう終わりましたが^^;)!スマッシュの練習をしておくことで、16歳になったときに幅広いプレイが出来る、それは必要だと。もうネットで検索すれば四次元ポケットのごとく情報が出てくる頭でっかちな時代の申し子のような私ですから、知ってはいるんですよ、その重要性は。

 

でもその他がヘタクソ過ぎてねえ・・・うちの場合だけですけど・・・決して、スマッシュ練習をするクラブを非難するとかじゃないんですよ・・・

 

ただねえ、うちの場合ヘタクソ過ぎてねえ・・・

 

使いもせんスマッシュ練習する時間をほかに当ててくれんかなと・・・

 

以下無限ループ

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。