shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

ジュニアテニス 才能が欲しいな 小6Kの場合

欲しいもの?才能に決まってるじゃないですか?だって才能があればアレでしょ、一般人の倍以上の速度でうまくなるんでしょ・・・

 

どうもうー、文章の才能のないshimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

 ほしいですよね、才能。テニス漫画とか読んでると、もう才能があるだけでドンドン強くなりますもんね。

 目がいいプラス明晰な知能プラス精神力という才能でテニス歴3年位でプロになったエーちゃん

 

うちの場合どうかなあ・・・

 

長男Kは今小6です。高校から始めたエーちゃんに比べたらめっちゃ早い時期に練習開始しています。目指してるのはプロなんてサラサラなく、単なるそこそこです。余裕じゃね?

 

でもですねえ、強い子は小1小2からバリバリに練習してますよ!なんなら幼稚園からバリバリやってます。

 

っていうのがジュニアテニスの常識なんですね。だから、うちみたいに何も知らないでテニスしていて小学校高学年になってそろそろ練習しようかーってのは、何か才能がないとね、勝てないんですよね強い子に。

 

Kは足は速いほうです。肩も強いほうかな。その2個が小さめの才能ですね。あとは・・・感じられません(-_-;) ああ、本当はセンスがほしかった…

 

肩が強いのが救いですね。なぜならテニスには「びっぐさあばあ」というややチートみたいな人種がおりまして、めっちゃサーブが速いんですな。で、サービスゲームをひたすらキープすると「負けない」という状況が発生するんです。

 

よし!Kはビッグサーバーを目指すぞ!

 

でも本人はサーブに興味なくて、ボレーがしたいみたいですね^^;

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。