shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

ジュニアテニスと子どものテニスの違い 小学生

ジュニアテニスって子供のテニスと違うの???

 

どうも、相変わらず日本語がわからないshimamotoです、あ、ジュニアは英語か。もちろん英語はもっとわからないんですけどね!(^_-)

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

いやアレですよ、どうもですねー、昨年末からずっといろいろネット上を漁ってきてですね、わかって来たのは・・・

 

「ジュニアテニス」とは、子どもがテニスの選手あるいは上級者となることを目指して競技することを暗に指している(もちろん未来のことだからかなり曖昧)・・・っぽい

 

これ。このことが私にも最近少しわかってきました。つまり、いわゆる「育成コース」とかの選手たちのテニスなんですね、なんとなく(7割位のなんとなくの感じです)。

 

私はこれまで、ジュニアの試合に出場できる年代(つまり18歳以下ですか)がやっているテニスのこと、だと思ってたんですよね。でもなんとなくですけど、もう少し競技志向と言うか、出来ればプロや、全国区の選手になりたいぞ!という感じのテニスのような雰囲気が7割ほどあるんです。そういえば子どもの習い事テニスには実際試合には出てない子たちもいっぱいいますもんねえ。

 

さて・・・するとうちの場合はジュニアテニス日記をうたうのは微妙なのかなあ・・・と思ったりしてるんですけど、今更名称変更もちょっとねえ・・・。とはいえ子どもたちの目標を高くするのはもっと難しいし・・・何しろあいつらですからね・・・

 

さらにうちの場合は育成コースが存在しないクラブにいるんで、余計に位置づけがわからないところがあるのです。でも一応は試合に出る子が多いクラスにいて実際試合に出ているので、残り3割の方のジュニアテニス(18歳以下の試合に出られる年代のテニス)としてこれからも日記を綴っていこうと思います。

 

大丈夫ですよね?

 

いやー、わかんないことが多いですね!それはお前だからだろという心の突っ込み、聞こえましたけど^^;

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。