shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

祝!1ヶ月

とうとう1ヶ月継続かー!すごいじゃないか、おめでとう!

ハイありがとうございます\(^o^)/

 

どうも、今まで生きてて褒められたことってあったかな?記憶を喪失したのかそれとも実際に褒められたことがないのかわからないshimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

勢いで始めたこのブログ。いや違ったかななんとなく始めたんだったかな・・・記憶が・・・

 

も、皆様のお陰様を持ちましてなんととうとう開設1ヶ月が経ちました。その間に記事数も44を数え、しかも毎日書いています(そろそろ無理かなー^^;)。それもこれも全て、読んで頂いている皆様のおかげです。

 

私こういう感じのブログって初めて書いたんです。テニスのこともあんまり知らなくて、正直言いまして子供がテニス始めてからわりとショックの連続でした。

 

うちの子どもはテニスが全然盛んじゃない地域でしかも遅く始めて才能があるわけでもなく当然テニスは弱いわけです。そんな子どもたちとの成長記録。果たしてわざわざネットに上げる意味あるのか?なんて思いながらも、2度とない機会なので記録として書き始めたのですが・・・(書かないと忘れちゃうんでねー^^;)

 

おかげさまで、読んで下さっている方々も一定数いらっしゃるようで、はてなブログのスターというのを押してくださる方や、ブログ村とかブログランキングのバナーを押してくださる方もいらっしゃるようです。

 

ありがたいですね・・・しみじみそう思います。

 

悩みもあることはあります。はじめは書きたいこといっぱいあったけど、しばらく続けるうち、あれ今日はネタがないな?とか、一応初期に少し書き溜めてはいたんでそこから出したりするんですけど、何か書きたいことが変わってしまっていたりですね。それを救ってくれるのがやっぱり主人公である子どもだったり、他の方が書かれたブログだったり、読んでくださっている方々だったり・・・そんなこんなでようやく1ヶ月ですよ。何年も続けている方々ってすごいですよね。

 

これに懲りず、たわしも頑張っていきたいです!

 

日本語勉強しないとなshimamotoでした!

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。