shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

心に響いた言葉 小学生 中学生 硬式テニス

ちょっと朝からショックを受けたんですよ・・・ショックいうかね、響いたいうんか・・・

 

どうも、いろいろいうもののイラストなんでいつも同じ顔のshimamotoです。

昨日書いたこととも少し関連あるんかも知れんのですが、最近このタワシは、子どもたちが楽しそうなときと楽しそうじゃない時があり、それが何によって変わっているのか、ちょっとわからんとこがあったんですね。

 

強くなれば楽しいんちゃうかと思ってましたけど、勝っとっても楽しそうじゃないときもあるし。実際、うちなんかよりはるかに強い子、強くなりそうな子がサクッと辞めたりするんも見てますしね。

 

で、響いたのがこちらのブログなんです。じいコーチさんのブログ。やはりプロコーチの方の言葉はためになりますホンマ・・・。↓ぜひ読んでみて下さい。

 

ameblo.jp

 

これですね。このたった一言が、すごく刺さってきたんですよ。うわ・・・もしかして、ここ、勘違いしとったのはこのタワシ?!

 

勝者に価値があり、敗者に価値がない。それは事実なのか?

 

うわ、ホンマや。いつの間にか、そんな気になっとった。子供の成長の記録とか言いながら、なぜか負けるとごちゃごちゃいうとるんは自分やんけ・・・ヤバっ・・・!!!

 

なんか心に染みるように響いてきたんですよ。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。