shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

光るもの 小学生 中学生 硬式テニス

なんやろ・・・こう、ただ上手いいうんとはちゃうところで、光るものがあることってありませんか?

 

どうも、もちろん自分にはないshimamotoです(^_-)。

いやあアレですわー。なんかこう、この子強くなりそやな!ってあるやないですか。今どの程度上手いかいうんと若干ちゃうとこで。

 

例えばこう、うわごっつタマ速いのう!とか、ラケットタッチ柔!!とか、ポジショニング神!とか、めちゃ走りよんな!!!とか・・・なんていうんでしょーね、普通のうまさに加えて、なんか突出した武器がある子っておるでしょう。

 

そういう子ってなんとなく、目立ちませんか?

 

あ、この子、もし全体的に技術身につけよったら、この武器がめっちゃ利く武器になるなあっていうんですかね。

 

バランスよく上手い子ももちろんそのバランスの良さが武器なんやろけど、ちょい目立つ部分があったほうが、なんやら将来感じるいうんですかね。

 

そういう光る子、大会でも目を引くでしょう。

 

先日、M上くんと対戦したうちのHはさておいて。やっぱりその大会でもおったんですわ。うわこの子は今後強うなりそやな!!!って光っとる子が。なんでしょうね、ボールが強いいうんか、なんですか当たりが厚いいうんですかね。でもしっかりスピンはかかっとんですよ。体幹が強いんか、軸もブレへんし。だからボールが、ズバ!と飛んでいく。

 

現状は、経験が全く足りてへんのか、DFが多い、ネットミスが多い。なんで早々に敗退はしてましたけど・・・。

 

聞くと、つい最近試合に出始めたらしく、ホンマまだまだ経験不足なんやね。あー、この子もしテニスわかり始めて、入れるとこちゃんと入れ始めたら、怖い存在になるわ。

 

光っとんなあ、思いました。

 

うちもそろそろ光らんかなー。月蝕の時間は終わりやで・・・

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。