shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

伸びてます。背\(^o^)/ 小学生 中学生 硬式テニス

両親の身長から予想される身長より成長曲線上は上にいますね。まあ1/2の確率ですけど(笑)

 

どうも、いつもテニスより身長!のshimamotoです。

あ、ちゃうかったこっちですshimamotoは。

いや、いまんとこねー。まあまあ伸びてる、背が。コロナ禍で練習が減って背が伸びたニュースはあちこちで目にしたけれども、もしかしてそれかも知れんし、常飲しとる飲料のおかげかも知れんしそこらへんはよーわからんですけど。

 

背が伸びる時期ってとても短いんですよね。男子でだいたい14歳位でぐいっと伸びる時期は終了するわけですから。それまでに伸びとらんとそのあとはなかなか伸びんねゆーことになります。

 

何度か書いてますが、背は一目瞭然であり日常においても常々比較されることも多く、顔と並んで学力も上回るほどに汎用性のあるポイントなんですよね。ええか悪いかは別ですよ?

 

でまあ顔はどうにもならんので、うちの場合は、背>学力>テニスの順なんですよ^^;えろーすんまへんな・・・しかもどれもぱっとせんのやけどね~(笑)

 

なんで、実はあまり夜の練習って好きじゃなくて、夜はさっさと寝ること!を目標にしています。

 

とはいえ平日は夜しか練習できへんからね・・・さすがに土日だけでは厳しいし、土日をどっちもテニスに当てると、小学生的には生活に広がりが出ないんで、平日2回土日のうち片方がテニス、くらいが理想やろ???と思っとります。

 

ま今後も伸びる間はなんとか伸ばしていこうと思います(*^^*)

 

ちなみに扉絵はおっさんのマストバイコミック「ハンチョウ」。読んだことのない方はぜひお読みになってください。あの顔で癒し系マンガなんですよ。

ご購入はこちら

実はまだ・・・諦め切れへんのや・・・アフィリエイトブログを・・・

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。