shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

ラケットは値上がりするのか? 円安 小学生 中学生 硬式テニス

円安すごいですよねーというかドル高?

 

どうも、もちろん外貨なんてユーロしか持ってないshimamotoです。

でまあアレですよね、言うまでもなく値上がりしますよね、ラケットも。そりゃそうでしょうよ。

 

実際一部テニスギアはもう価格改定始まってますもんね。ラケットの在庫もどんどん処分品特価品が売れてって一時期に比べそういった品は激減してる。

 

だいたいにしてコロナ禍で新規プレイヤー数はあまり増えなかったと思うんですよね、スクール見とっても今の小3以下はそれより上の世代よりかなり少ない気がしますねえ。大人もしかりでしょう。そんな中で利益減らしとっては数売れんのにもう商売上がったり、倒産しますわ。

 

仕入れ値は上がる、販売価格もそれに合わせてもしくは出来ればそれ以上に上げたいいうんが当然の流れじゃないですかね。

 

となるとまあ買うならいまのうちなんやけど・・・ジュニアのラケットって結局そんときにならんとどういうのがほしいのかよーわからんのですよね・・・

 

今例えば安いからって小4Hがもっと大きくなったときのためにこういうの買っといても、そんとき欲しいとは限らんので・・・

 

処分品で済ますと安いけどそれより欲しいもん買ったほうが結局モチベーション上げるの考えると効率的ですしね。

 

財布に厳しい時代が来そうですわ・・・_| ̄|○

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。