shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

プロテニスプレイヤー誰のプレイを参考にしますか ジュニアテニス 小学生

やっぱジョコビッチですかね。

 

どうも、ダスティン・ブラウンが好きなshimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

皆さん誰を参考にしてます?正直理屈からいえば、ジョコビッチ選手の真似をするのが一番良いと思うんですよね。なんせ世界ランク1位だし、今後大半の記録を塗り替えそうだし、サーフェスによらず強いですしね・・・(私が好きなのはブラウン選手ですよ)。あとは体格を考えて錦織選手を筆頭にした日本人選手を参考にするのも大事な気がしますよね。

 

でも理屈から考えないのが小学生じゃないですか?!

 

うちの小6Kはフェデラー選手が好きなようですが、その割にプレイはシェイスーウェイ選手(を、100万倍弱くした)のに似てますねー。小3?Hはジョコビッチ選手が好きなんですけど、プレイはラオニッチ選手(を、100万倍弱くした)みたいな感じですね。なぜかな^^;

あと、動画はモンフィス選手とかブラウン選手のが好きみたいですね・・・単純に面白いというか・・・ナダル選手は左利きなんで微妙に見せてないけど、本当はあのガッツを一番学んで欲しいな。

 

でもプロはレベル高すぎるんで参考にはならないのかな???

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。