shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

選手、減ってません? 小学生 中学生 硬式テニス

ん?なんかやっぱりコロナ禍以降、選手減ってませんか???

 

どうも、お祭り騒ぎが好きなんで人数の多い大会が好きなshimamotoです。説明的やなあ^^;

なんとなくですけども、大会の出場選手が減っとるような?!?!

 

でもでもでも、試合のレベルは下がっとらんどころか上がっとる気もするんやけども・・・^^;

 

コロナ禍でここでも二極化があったような感じがしますね。

 

テニスどころじゃないなあって最初からスポーツじゃなく勉強に行ったり、やっとってもテニスの練習減らしたり辞めたりしたご家庭と。

 

一方で、テニスじゃあああってご家庭では、コートも空いとるし練習入れ放題、スクールでも欠席多いし少数で打ちまくりーみたいな感じなのか・・・?

 

なんとなくですけどもね。二極化があったのでは?と思ってしまいますねえ。

 

とりあえず、選手が減っとるような気がするのはドロー見とるとですね。え?こんなもんやったかな?って。で、ぶっちゃけ大会が少し寂しいんよねえ。たしかに見た顔がしっかり練習してきとるんはわかるんやけど・・・。

 

皆さんの地域、どうですか???

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。