shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

次男H小3程の問題 硬式テニス 小学生

技術的に問題は感じないんですがね。性格にクールさが足りないな~。

 

どうも、仮想通貨買ったらどんどん下がるもんで、しばらくそっちばかり見ていてブログ更新を放棄していたshimamotoです(-_-;)

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

でまあHですね、うちの小3ですよ!これがね。一つ一つのプレイ悪くはないんですけどね。

 

すぐ「おりゃあああ」系のショットを放ちたがる。ラリーを続けるという耐性がないんですな(-_-;)

 

それから。いやそれ以上にと言うかこれが最大の問題。試合までの待ち時間が長くなると、試合に来たって意識がほぼなくなるというか「早く帰りたい」モードに入ってしまう(-_-;) 「まだ?」「帰りたい」「早く帰ろう」小3にもなって試合待ってる最中そんなこといってるやついないぞー。

 

なので見た目結構良いプレイをしているのですが、日によって試合結果にはめちゃめちゃムラが出るんですね。シードとかついて試合までの開始時間が長くなると、結果が出なくなってしまう。

 

あ、両方共通してますね、つまり「忍耐力がない」

 

コイツ、かわいい顔してるもんで、小さい頃それはそれはかわいがられたんですよね。幼稚園の頃は先生に誘拐されるかと思うくらい人気で(笑)何かいたずらしても笑顔一つで全部が許されてきたんです。その威力はshimamotoですら驚くほどでした(私も全部許してました(^_-))。つまり家でも外でもやたらと甘やかされて育ったんですね。

 

そのせいなのかなあ・・・この忍耐力のなさ。テニスでは笑顔は通用しませんしね。試合運びの点でどうしても格上と差があるんですね。

 

これは本人以上にshimamotoに問題があったかも知れんからどうにかせんとあかんな・・・(-_-;)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。