shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

全英2024男子予想!ウィンブルドン 硬式テニス

ハイハイハイチケットあるよーチケットあるよー(´_ノ`)y-~~

 

まるでダフ屋みたいな見かけのshimamotoです(^_-)-☆

いやいや全英いうたらあれやないですか1877年から始まっている4大大会でも最も歴史の長い大会ですよね(さっきググった)。ついでにいうたら「芝」という日本人にとっては非常になじみのないテニスコートです。

 

そんでまた、いやあなんといいますか、とっても贅沢な感じというかゴージャスな感じといいますかエレガントな感じといいますか上品な感じといいますか、まあ、shimamoto←→ウィンブルドンみたいなこう対極っぽさを感じなくもない大会ですけども。

 

それでもshimamotoは全英が好きなんですね。なんといっても松岡修造!!!皆さんご存じ、もうこれですよね(笑)

youtu.be

 

もうね、松岡修造がどんだけの覚悟でこの試合に臨んでいたか顔みただけでわかるんで、見たことない方これゼッタイ見といた方がええです。

 

で、今回。世代交代!!!全英予想はアルカラス!!!そしてシナー、ルーネ、シェルトン、コルダ、ムゼッティ。

 

うわーホンマモンの世代交代や・・・。

 

そもそも、前にネクストっていわれとった世代すら入ってへん(いえ実をいいますと今回はネタ的に外したんやけど(笑))。まあやっぱりメドベズベレフフルカチュフリッツあたりはホンマは入りますよね。でも入れるとややこしくなるんですわ(^_^;)

 

シナーは序盤のベレッティーニ戦がどないなもんかな?ベレッティーニは怪我でしばらく休みよったけど、ウィンブルドンは相性ええですからね。好きな選手なんで頑張って欲しいです。

 

そろそろ多くのレジェンドの引退も近づいています。今回は、そんな意味でも目の離せない大会ですわ(p_-)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。