shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

試合後の報告 小学生 中学生 硬式テニス

いろんなコーチがいてるなあ・・・。

 

どうも、ふんぞり返り系のコーチは好きやないshimamotoです(^_-)-☆

大会行くとですねー。コーチが来てたり来てなかったりいろいろありますけども。

 

コーチの中に、こう、自身が椅子にふんぞり返って子どもに気を付けの姿勢で報告をさせるコーチ、みたいなんがおるでしょ。

 

どうなんかなー・・・と思ってですね。

 

タワシ的には、報告をするんではなく、相談をするという形の方がええのではないかと思ってまして。

 

え?同じやろって?いやあ・・・ちょっとちゃうんではないかと・・・。

 

なんか偉そうに椅子にふんぞり返って報告を聞いてダメ出ししまくりみたいなコーチって、なんとなくコーチらしいことやっとるように見えるんですが、実際の選手に与える影響としてはどないやねん?次の試合に効果あるんか?

 

ってちょっと疑ってかかってしまうとこ、あるんですよねー(^_-)-☆

 

それより、同じチーム、戦う仲間としての目線で話をする方がええんちゃうかなーみたいな。

 

え?だからそれ、同じことやろって???

 

いやだからですね、まあなんというかその・・・ちょっとちゃうように見えるんですよねー(^_-)-☆

 

大体にしてなんか・・・報告しに行ってまるで怒られとるような形になった場合に、その次の試合ですごい動きがよーなった!って事例はあまり見かけたことが無いんですよねえ・・・。

 

子どもにもよるかも知れんですけどねー。

 

どうなんやろねえ???

 

ちなうっとこのコーチはそもそもあんま来ないですねwww ま、それについてもいろいろ考えるところはあります(^_-)-☆ネタとしていつかwww

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。