shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

同世代強豪選手Gくんとの対戦①分析編 小学生 中学生 硬式テニス

うーむ、ええシーズンやんけ(´ー`)y-~~

 

どうも、強い選手との試合ってだけで自分らも強くなったような勘違いを簡単に起こすshimamotoです\(^o^)/

でまーアレですわ。今度は何度か話題に出してます同世代四天王の一人ですよ。そうですな同世代としては攻守のバランスの一番良い選手かも知れんですね。今度の相手、Gくんは。

 

さすがに強豪上級生よりは与し易しか?!とは思うんですけども、まー強いですからね。なんとか食らいつきたいなとは思いますけども。どうやって食らいつくか、というところですな。

 

まず同級生なんで・・・一番の狙い所は、メンタルです。なんだかんだいうて4年生はまだいかにも小学生。5、6年のそろそろ中学見とんで感みたいのはないですからね。早々にゲームを取れれば焦りが生まれる可能性もないこたないでしょう???そんな展開にさえなればワンチャンあるのでは?!あ、でもそんな簡単にゲーム取れるなら四天王やってへんわって言われそうやなー(笑)

 

まー今までも全くワンチャンなかったですからね(^_-)。

 

まずはそこまでたどり着くところから始めましょうか・・・^^;

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。