shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

カナダオメ!デビスカップ 硬式テニス

すんません遅くて・・・記事も順番があるもんで(^_-)。シャポバロフが喜んどるのう・・・ええことや・・・(´ー`)y-~~

 

どうも、デビスカップもっと盛り上がって欲しいshimamotoです(^_-)。

いやーカナダが優勝!おめでとう!オジェが!シャポが!躍動した決勝。

 

出場していないラオニッチのコメントが泣ける。

 

デビスカップって昔はアメリカとオーストラリアばっか優勝しとったのね(32回と28回)。カナダは初優勝。このへんshimamotoはテニスに関し俄なんで、何故昔そこまでアメリカとオーストラリアが優勝しまくっとったんかわからへんのですが・・・

 

1980年代に入ってからはずいぶんいろんな国が優勝しよるんよね。

 

BIG4も全員、デ杯優勝経験あるんよねー。

 

団体戦って部活みたいな独特の雰囲気あるんで、ジュニアの親としてはもっと盛り上がって欲しいんですよ。シャポの片手バック好きやしね。決勝はバックハンドでポイントとりまくっとったなあ。

 

なんとなく、来年はまたシャポバロフが少し盛り返してきそうな気がしてきましたわ(^_-)。

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。