shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

男子はなんとなく中学に入ると似たりよったりになる 小学生 中学生 硬式テニス

いやまたこんなタイトル付けて大丈夫ですか^^;って心配されそうなタイトル付けて心配されそうやなー^^;

 

どもshimamotoデス(๑•̀ㅁ•́๑)✧

なんかねー。小学生の頃って、速い球の打ち合いとかみとると、「うわーこの子らすごいな」「なんであんなん打てんねん」とか思うやないですか。なんやろ、あの子らは何か違うんやろなとか、体幹が強いんちゃうかとか(笑)

 

ところがですね、中学入りますと。

 

男子、軒並み球速くなるんですよ(笑)

 

そんで、ちゃんとお互い取りよるいうかね。そのスピードでラリー出来るようになるんですよ。

 

小学校のとき、速い球打ってた子と、なんやらひょろーんと返すだけみたいな感じやった子。

 

中学入るとなぜかあっという間に見分けがつかんくなるんですよね。男は(あー・・・かと言って強さも同じになるわけちゃうんですけどね。強さは別のとこで差が出てくるいうかね。見た目は似たりよったりなんで、ある程度しっかり見てへんと差がわかりにくくなります)。

 

なんで、今「うちの子は球が弱いなあ・・・」「ホンマ中学行ったらヤバイやろ・・・」って思っとる親御さん、あまりそこは心配いらんのですよ。不思議なことに全員、パワー系のアイテムをゲットしてしまうんですよ。まあぶっちゃけ、みんなそこそこ上手くなっていっぱしのテニスプレイヤーみたいになります(笑)。

 

ま、そんな中でも別格に球が強い子もやはりいてて、これは確かに何か体格的な才能いうか、体の作りとかトレーニングの差なんやろけどね。まず、普通の意味でバシバシのしばき合いは、中学生男子はみんなやるようになります(笑)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。