shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

フットワークの一番はやる気 小学生 中学生 硬式テニス

いろんな技術もあるんやろうけど・・・うちらのレベルやと・・・

 

どうも、shimamotoです(^_-)。

いやアレなんですよ。フットワークがね。小中学生って安定せえへんなーと。見ていて結構思うこと多いんですよ。

 

で、いろいろ立ち位置ーとか戻り方ーとか足の運びーとかあんねんけども、

 

結局南極、やる気が一番影響しとるんでは(><)?????

 

というのがshimamotoの見解なんですよ^^;

 

元気なときいうか、本人がテニスに対してポジティブに取り組んどる日は、足が動いとる。張り切っとる日、勝ちたい相手との試合とか、そんなときはみんなフットワークが自然とよくなんねん。

 

やる気のない日(例えば寒いとか、学校で長距離走があって疲れたとかそんなん)は、動きが悪いですな(-_-;)

 

めちゃ単純いうか・・・で、コーチも頑張って教えてんねんけども、なんせ本人がボール取ろういう気持ちが下がってますからね^^;

 

 

まあ、ホンマに強い子は常にモチベーションが高いのか、あるいはモチベーションが低くてもパフォーマンスを落とさないような力があるか、なんでしょうね。

 

もちろん、KにもHにもそんなものは皆無なんですよ(><)

 

うちらのレベルやとホンマにフットワークに一番、気持ちのところが現れやすい。ショットより断然出ますね。

 

フットワークの良し悪しは「やる気」>>>「技術」>「筋力」やなあ・・・

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。