shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

ダブルスクールになる理由 小学生 中学生 硬式テニス

なっちゃうんですよね、別にそうしたいわけじゃないんですけどね・・・

 

どうも、若い頃にトリプルでもクアッドでもスクールに行って少しは知性を磨いておくべきだったshimamotoです(^_-)

 

でまあアレですよね、地方でテニスやってると、本格的な育成がない地域の場合はダブルスクールになりますよね。

 

なんでかいうとスクールで受講できるコマが限られとるんですわ。だからある程度ちゃんと習って練習しようと思うと、ダブルスクールになってしまうんですね。

 

親子自主練も楽しいんですけどね。やっぱりこう、この練習で大丈夫かな?というのはありますし、休日しか出来ませんしね。平日の受講は貴重ですよねえ。

 

んでけっこうやっかいなのが、コーチによっては他の人に教えられるのを嫌がる場合があるでしょう。あれ、やっかいやなーと思いません?

 

だって自分とこで開講してへんくせして他で教わるんを嫌がるとかって・・・なんか・・・お父様方、わかりますよね。なんかに似てますよね。

 

ね・・・(^_^;)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。