shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

暑さに慣れてきたかな!練習再開

練習マッチは暑い中だけど結構普通にやっていたので、慣れてきたかな?

 

どうも、色はかんたんに落ちませんshimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210716161518j:plain

暑さへの慣れも必要なんでしょうね。うちは休んでましたが、やっぱり強い子達は練習してましたし、試合は晴れで中止はありえないですよね。

 

オリンピックは時間変更があったみたいですが(^_-)

 

子供の試合って日程変更は極力しない方針だから、雨でも風でも夏の暑さでもやるのが普通で、たしかにコートは自前じゃないし選手もあちこちから自由に参戦してるから学校行事のように統率がとれないので、日程変更はほぼ不可能ですもんね。クラブ内の練習マッチならどうにかなるんでしょうけど・・・

 

なのでうちも暑さにも慣れなあかんなーと、練習再開することにしました。ただそれで健康を害したら本末転倒もいいところなので、

必須ですね。

 

そしてとにかく、熱中症の症状を子ども自身が知ること、それがわからないと何が危ないのか気づきませんので。

 

その上で無理なく頑張っていこうと思います(^_-)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。