shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

夏場の練習 ジュニアテニス 小学生

暑くなりましたね~(-_-;)

 

どうも、溶けてますshimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210716161049j:plain

はっはっはいつもの冗談ですよ、ホラしょせんイラストですからいつもどおりでしょ?え・・・?本当に溶けてます・・・?え・・・?

 

いやあ夏場の練習皆さんどうされてますか?うちのはわりと体は丈夫、メンタルはすぐ弱音というタイプなもんですから、熱中症から一番遠いタイプかなあとは思いますけども。やっぱり気は使いますよね。練習時間は短く、休憩は多く、これ以上は厳しいと思ったら切り上げて。

 

もちろん水分補給は

 

 

あともう一つ怖いのが日焼け!!!

f:id:shimamototennis:20210716161518j:plain

スグこうなりますしね。これはまあいいんですけど、これを数年繰り返した暁にはね。もうどうなるのかな、と怖くなるんですね。なので日中は避けたい!

 

でも逆に夏場の朝夕はなかなかコートがとれませんしね。

 

うちの場合は練習時間がそんな多くないから、まだいいんですけども。

 

夏場は試合も多いのでこれは仕方ないですけど、練習は出来るだけ紫外線を避けたいなと思っているので。

 

 

なのでうちはこれですよ。日焼け止めですよ。

 

もう夏は紫外線シャワーだと思わないと屋外活動はできない時代ですから。

 

もちろん試合観戦もですよ、観戦中はほとんど動きませんので、お子さんより親御さんが局所的にひどいやけどのような日焼けを起こすことが多いです(経験者)。

固定のパラソルも便利ですが、ベースの設置に手間取ったり移動しにくかったりするので、個人的には場所もあまりいらず移動もカンタンで男女問わず使えるような日傘をオススメします。

 

皆さん、お体には気をつけて練習してくださいね!

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。