shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

雨が多いので砂入り人工芝は好きです、すみません・・・

伊達さんはじめ、日本のテニスのレベルを底上げしようとされている皆様に申し訳ないタイトルで本当に申し訳ないです^^;

 

どうも、雨の多い地域に住んでますshimamotoデス^^;

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

実際うちらんとこ雨多くてですね。インドアだったらいいんですけど外だともう砂入り人工芝(オムニ)しか無理なんです・・・

 

天候の問題さえなければ、ハードでもクレイでも芝でももう、正直shimamoto毛レベルではどれでも結果が変わらないので^^;どのコートでも良いのですが、外なんで、砂入り人工芝コート一択なんですよー。クレイのとこあるんですけど、悪天候時は泥になっちゃいますもん・・・まず、テニスが出来るかどうかってのが重要でして・・・

 

あ。でも砂入り人工芝で練習後、家が砂だらけになるのはいつも困ってるなあ・・・何度外で靴下脱げといっても全く改善されず・・・。これはコートの問題というより人格的な問題なのかな?夏場だと意外と脚そのものにも砂が大量に付着してますよねえ・・・

 

砂を使わなくて、雨降っても余裕なくらい水はけ良くて、ボールの動きも自然で、海外に出てからも通用するようなコートが生まれるといいですね。

 

とはいえ県内に何箇所かはクレー、ハードくらいは欲しいですよね、芝は無理にしても・・・。そしたらたまに行ってみたいなあ・・・。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。