shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

誘われる小3次男H ジュニアテニス 小学生 そろそろ試合に出るのかな?

誘われるんですよ、最近。次男のHですよ、今小3になってる?と思いますけど・・・。

 

ハイshimamotoです。短っ!

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

何に誘われるかと言うと、なんか上の学年の子と一緒の練習にですねー。誘われるようになった。

 

たしかにねー。昔からHは「決め球」という言葉が好きで。私との練習といえば「決め球」の練習。それって何かというと、とにかくバーン!と打つってだけですけども。いわゆるバコラーなのかな???たしかにクラブの練習見てても、ああこれは今のクラス(選手育成ではない同じ学年のまあまあの子のクラス)だと相手の子がキツそうだなーという感じはあります。

 

テニスが上手いのか?!というとそれはビミョーです(^_^;)サーブはまだ、どフラット系なので入る時はそりゃー物理法則覆して入りますけど、入らない時はダブルフォルトだけで何ゲームでもゲーム落とせますもんね。おかわりこいこいおかわりこい!ですよ。

 

フォアは打てるけど、バックは見た目バッティングにしか見えない^^;確かにボールは速いなー・・・でもさ、きみがやってるの野球じゃないよね・・・どこまで飛ぶのかなー・・・遠い目・・・て感じです。そりゃ入ればビシッとライナー行きますけどねえ・・・3割打ってもテニスでは褒められないのよ。テニスって9割打者にならないとね・・・。

 

ただ、目立つには目立つんでしょうね???それで上に誘われるのかな?そんなふうに感じる今日このごろです。

 

とはいえどうしようかな・・・何しろまだ、スポンジ以外の試合に出てませんからね。ボールは打てるけどテニスわかんないはず。

 

もしかしてスポンジじゃない試合に出る日も近いのでしょうか?うーんまずマナーとかルール教えて、審判も教えて・・・絶対進行を妨げないところに届いてからだな。

 

かわいいこに旅をさせるにも石橋を叩いてからにしてしまうshimamotoデス^^;

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。