shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

ダブルス練習でコーチと組んで全部コーチに任せるやつ、K ジュニアテニス 小学生

いますかね?!コーチは練習しに来てるわけじゃないんだけど?!

 

どうも、もうshimamotoです。え?意味分かんないですね。

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

いやいや実はこの間、ダブルスの練習があったんですよね。で、Kってうちに結構変わり者の長男がいるわけです、もう小6ですよ?で、いろいろあってコーチとの組み合わせでダブルスの試合形式の練習やったわけですね。

 

ハイ・・・コーチ、すみません!本当に・・・。それから対戦チームの皆さんも・・・。わざわざ皆さんが、Kがポーチに出やすいようにセンターにサーブ打ってくれたりセンターにリターンしてくれたりしてるの、後ろから見てるとよーーーーくわかります。なんなら一歩足を出せば届きそうな距離ですよね?わかります。

 

で、Kが、ボール避けてるのもよーーーーーく・・・・わかります(-_-;)

 

確かにミスはしないなー・・・コーチに全部打ってもらえば・・・でも・・・コーチって練習しに来てるんじゃないんだけど?!お前が打たないと指導できないじゃん?!

 

業を煮やしてストレートに打ってくれても、ここぞとばかりにポーチに出たようなふりしてさっと身を躱す!ここまで行くともう、技だな!

 

そりゃミスすれば怒られるかもだけど、ひたすらボールから逃げ回るって何、Kくん?!ドッヂボールでもやってんですか?

 

 

もうコーチに合わせる顔がありません・・・

 

P.S.

朝投稿した記事ですけど、そういえばこの話、後日談があるので書き加えますね。

どうして逃げ回ってたのか確認したところ、

K「コーチが打ったほうが勝つから」

だそうです・・・

 

・・・><

 

ちなみにこいつ、ドッヂボール強いです(笑)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。