shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

速く走る動画で速く走った 長男K小6最後の運動会 小学生 次男Hも出てます小3だったかな?

足だけはまあまあやなあ・・・

 

どうも、運動が不足しているshimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

昨日ですね、運動会があったんですよ。コロナでもやれて本当によかったな・・・。KもHもリレーは出る程度には速いので、出てました。徒競走、リレー、まあまあだったですね。

 

でも正直、うちはチートです。だって、youtubeで足が速くなる動画見たんですもん。そりゃあ、リレーに出る程度には速くなりますよね。

 

小学生なんて普通はフォームもへったくれもないですからね。なので、少なくとも小学生のうちは少しフォーム直せば驚くほど速く走れるようになります。

 

うちが見たのはこれかな?
 

youtu.be

 

なんか登場されている髪の短い方の男性の笑い方が面白くてですね、これを参考にしました。 小学生の場合は本人がちょっと意識するだけで、必ず少しは速くなりますよね。あれ?さっき驚くほど速くって書いてたけど、それはさすがに書きすぎでしたかね^^;でも本当にちょっとのことなんで、皆さんやったほうがいいですよ。

 

そんなわけで運動会。少し校庭ぬかるんではいましたけど、それほど条件が悪かったわけでもなく・・・楽しみました。リレーは長男Kはアンカーだったんでちょっと良かったですね、小学校最後のリレーでこれは良かった!追い越したり出来なかったけれど本人なりにしっかり走っていて、感動しました。次男Hも頑張っていたなあ・・・Kはリレー常連でしたがHは初めてのリレー選手だったんです。こっちも追い越したり出来なかったけれど、バトンの渡しも問題なく頑張りました。今回は運動会ちゃんと出来ただけでも幸せですが、いい思い出になりました。

 

それにしても、走るってシンプルなんである意味安心してみていられます。

 

テニスはそれに比べるとあまりに複雑で、うちの子らには難しすぎるスポーツなのかなあ・・・動画見ても簡単には上達しないですね^^;

 

 
運動会観戦とビデオ撮影で少し疲れたんで短め文章のshimamotoでした。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。